テクノシティすみだからのお知らせ

平成29年度事業承継⽀援事業「未来の社⻑応援団」を実施します

 区では、平成26年度より、国、都、商⼯会議所、⾦融機関等で構成する協⼒⽀援機関と連携し、企業のものづくり資産(取引先、⼈材、⼯場、設備など)を承継する仕組みを作り、企業の事業承継のお⼿伝いや、事業を継続、拡⼤していくためのサポートを⾏っています。
 今年度は、「未来の社⻑応援団」と題し、区内企業の皆様それぞれの未来図を後継者候補の⽅とともに語り合う機会をつくり、早期に事業承継に取りむきっかけとしていただくための事業を実施します。
 ⾃社の状況を、プロフィールシートに記⼊してお送りいただくことで、専⾨家の知⾒を踏まえた「未来に向けたご提案」を送付します。その後、希望者に対して、後継者候補による会社の「未来図」作成のサポートを⾏います。
 まずはプロフィールシートに記入して、御社の未来を考えるきっかけづくりをしてみませんか?

【事業の流れ】

1.プロフィールシートに記入して、現状確認!

 自社の状況を、プロフィールシートに記入してお送りいただくことで、専門家の知見を踏まえた「未来に向けたご提案」を送付します。

  ※プロフィールシートの送付について

   対象は、区内中小企業の方に限ります。

   (送付先)墨田区産業観光部経営支援課

        〒130-8640 墨田区吾妻橋1-23-20

        ファックス03-5608-6934

 

2.後継者候補の方による「未来図」作成をサポート!

 送付する「未来に向けたご提案」をご覧いただき、本事業にご興味をお持ちいただけましたら、社長と後継者候補の方連名でお申し込みいただくことで、後継者候補による会社の「未来図」作成を区がしっかりサポートします。後継者候補の方であれば、他企業にお勤めの方や学生でも問題ありません。

 専門家が複数回訪問し、後継者候補の方とともに企業の「未来図」を作るお手伝いをします。

 

3.社内報告会を開催します!

 完成した「未来図」を現社長に向けて報告する場を提供します。今後の事業について語り合うきっかけとしてください。

このお知らせに関する問い合わせ先・お申し込み先
住所東京都墨田区吾妻橋一丁目23番20号
TEL03-5608-6184
FAX03-5608-6934
Emailメール送信
部署経営支援課
担当者佐藤
≪ お知らせ一覧に戻る